2015.02.16 Monday


0


    2015.02.16 Monday

    暖かくなってきました!

    0
      おはようございます。
      警備部Tです。
      最近夜6時になっても明るくなってきましたね!
      今日、通勤時に弊社の警備員さんを見かけました。
      防寒着を着ずに仕事をしていたので、
      もう少しで春がやってきるんだなーって
      思いながら会社へ来ました。
      2013.11.06 Wednesday

      10月度安協・現任教育

      0
         
        先月、毎月ある安全協議会・現任教育がありました。

        今回は、警備に従事している時の問題点などをみんなで話し合いました。

        多くの意見がでました。

        少しずつ問題点を解決をしていき、より信頼のある警備、働きやすい会社にしていきたいと
        感じました。
        クリックで挿入
        2013.10.24 Thursday

        久々の若狭

        0
          みなさんこんばんは。ブログ担当のYです。 季節も秋から冬になりつつあり、外で働く我々にとっては辛い日になりつつあります。 いつの間にか布団がないと寝れないようになってきましたね。 そんな、中お仕事で福井県の三方の若狭までいってきました。 重い荷物を積んだトラックで高速道路は少し怖かったけど、、、、 無事に事故なくお仕事も終わり、なによりでした。 また来週!
          2013.09.18 Wednesday

          見た目とはうらはらに

          6
          みなさん、こんにちは。警備担当のYです。 残暑が続いておりますが、体調はいかがでしょうか。 今、おかげさまでうちの会社は毎日、平日、土日祝日忙しいです。 嬉しい悲鳴ですね(笑) そんな中、わたしも事務、営業の仕事を抑え、現場にたっていた時のお話です。 工事車両の出入り口で誘導をしていると、一人のおばあちゃんが道を訪ねてきました。 「この近くに牛丼家さんありますか?」 わたしの地元でもなく、いつも携帯しているiPhoneも車の中、、、、、、困った。 そんな時、横を少しコワモテのお兄さんが通りかかりました。 ここに本文を記入してください。
          こんな感じの髪型でした。(画像はドラゴンボールZの人造人間16号) 服装もさることながら、髪型がとても特徴的で一見、怖い人でした。 するとおばあちゃんが、そのコワモテの方に道を訪ねたのです。 正直、まずいなと私は思ってしまったのですが、実に意外な言葉が帰ってきました。 「牛丼家さんなら、このずっと先にありますよ、もしよかったら一緒にいきましょうか?(笑顔)」 「警備員さんもお疲れさまです(笑顔)」 そう言って、コワモテの方とおばあちゃんは笑顔で牛丼屋さんの方に歩いて行きました。 ほっこりしたと同時に、見た目で人は判断できないなあと改めて思いました。 おしまい
          2013.09.12 Thursday

          資材のシール貼替え

          0
             
            こんにちは。
            朝、夜は涼しいですが日中はまだ暑いですね。
            まだまだ熱中症には気をつけましょう。

            今日は、LED点滅灯に貼ってある会社のシールを貼り替えました。



            警備をお願いされるだけでなく、資材のレンタルをしたいというお客様もいます。

            LED点滅灯だけでなく、
            カラーコーン
            工事用看板
            規制車
            など工事現場で必要な資材のレンタルを承っております。

            お気軽に連絡お待ちしております。
            2013.08.05 Monday

            安協での一コマ

            0
               

              3日にやっと梅雨明けをしたそうですね
              7月に明けたとおもいきやまだだったという。。。。
              ゲリラ豪雨など変な天気が続く日が多いですね。

              交通誘導は土日問わず忙しい日々が続いています。
              そのような中でも先月、毎月行われる安全協議会、現任教育が行われました。



              今回はユーアイふくいでの開催です。

              今回は、警備業はサービス業に付随するので、あいさつの練習を行いました。
              えっ?あいさつの練習?って思う方がいると思います。
              当たり前じゃない?って思いますが、当たり前のことをこの機会を使い行うということは
              仕事に入った時非常に為になるんです。

              警備員、事務員共々大きな声を出してあいさつの練習を行いました。

              今回練習したことが、現場に入った時に更に発揮できるよう願いたいです。








              2013.06.18 Tuesday

              ガードマンの仕事

              0
                みなさんこんにちわアイワンです。 猛暑日のような太陽も今日はお休みで、今日はずっと雨でした。 これぐらいの暑さになると雨がふっても合羽を着ない人が多いのではないでしょうか? 屋外で働く人にとって天候はとても大きな影響を及ぼします。 特に雪なんてふったらとても大変です。 うちのガードマンの皆様、そして外で働く作業員の方々本当にお疲れさまです。
                2013.06.11 Tuesday

                警備教育

                0
                   弊社では、月に1回警備員さん含め警備教育、安全などについて教育を行っています。

                  先月行われた模様です。



                  皆さん真剣に耳を傾けています。
                  指導教育責任者の下、警備に関する教育、質向上などさまざまなことを話す場となっており弊社にとって貴重な時間となっています。
                  弊社は更に上を目指して頑張っています。
                  ご用命がありましたら、お気軽に連絡お待ちしています。


                  2013.05.28 Tuesday

                  熱中症対策は

                  0
                    みなさんこんにちわアイワンです。 毎日25℃〜30℃と真夏の暑さがつづいておりますが熱中症対策はされていますか? 私は普段事務所で働いているのですが、この間久しぶりに現場の交通誘導へ緊急出動しました。 自分ではまだまだこのぐらいの暑さならへっちゃらだと思っていた矢先、足に痙攣がおきました。 また途中、気分が悪くなりめまいと軽い吐き気のようなものが襲ってきました。 そのときはなんとかなったのですが、これを期に自分の年齢や体力を過信せずに慎重に行動するように心がけるようにしました。 後日、上記の症状をインターネットで調べたら、熱けいれん、熱失神だと判明しました。いずれも体中の水分が不足し、体中の血液がおかしくなってしまったものだと思います。(頭が悪い説明ですみません) ただ水分を取ればいいというわけでなく、スポーツ飲料水(ポカリスエット、アクエリアス等)が良く水で半々で割るとなお良いそうです(・∀・)b ではどこかの道路でまた会いましょう!!
                    2013.04.08 Monday

                    アイワンについて

                    0
                       こんにちは。
                      福井県にある警備会社「アイワン」です。

                      主に交通誘導警備を中心に施設警備、列車見張、貴重品警備、イベント警備、
                      警備の他に資材レンタル、人材派遣、清掃業務、請負業務などを行っています。

                      現在約60名(アルバイトを含む)の警備員が在籍しています。

                      車を走行しているとこのような光景を見ませんか?





                      警備のことなら「アイワン」にお任せください!!

                      随時更新していくのでよろしくお願いします!!