2015.02.16 Monday


0


    2013.09.03 Tuesday

    もう9月ですね

    0
       こんにちは、アイワンです。

      気がつけば、もう9月、夏ももうすぐ終わってしまうのかな?
      夏好きな私は少しさびしいです。でも、まだまだ暑い日が続いていますので、
      みなさん、体調管理には気をつけてください。














      2013.08.22 Thursday

      お盆

      0
        みなさん、こんにちわ。 アイワン警備担当のYです。 お盆が過ぎてまたお忙しい日々が始まりましたね! そんな私もお盆中は毎年なんですがお仕事でした、、、。 でも今年は1、2日は休みがとれました。 そこでお盆にいった能登プチ日帰り旅行の様子をお見せしたいと思います。 午前3時に奥能登を目指し家を出発! 遊びになると朝早くても平気なんですよね(笑) 高速道路を飛ばすこと2時間弱、 午後5時に第一目的地の軍艦島に到着しました。
        次は垂水の滝、、、、小さい滝でした  
        途中にゴジラ岩、とかあったんですがイマイチだったので省きます、、、 最後に千枚田 能登では塩が有名らしく、ここでは塩ミルクソフトクリームを食べました(しょっぱくて美味しくなかったですけど) 帰りにSAで食事をして家に午後7時に到着、晩御飯は世界ラーメンで締めました。 仕事の疲れが少し取れたような気がしました。みなさんはお盆どこに行かれましたか? 仕事も大事ですけど、日本人は少し働きすぎなような気もします。 たまには思いっきり遊ぶのも大事ですよ!
        2013.08.05 Monday

        安協での一コマ

        0
           

          3日にやっと梅雨明けをしたそうですね
          7月に明けたとおもいきやまだだったという。。。。
          ゲリラ豪雨など変な天気が続く日が多いですね。

          交通誘導は土日問わず忙しい日々が続いています。
          そのような中でも先月、毎月行われる安全協議会、現任教育が行われました。



          今回はユーアイふくいでの開催です。

          今回は、警備業はサービス業に付随するので、あいさつの練習を行いました。
          えっ?あいさつの練習?って思う方がいると思います。
          当たり前じゃない?って思いますが、当たり前のことをこの機会を使い行うということは
          仕事に入った時非常に為になるんです。

          警備員、事務員共々大きな声を出してあいさつの練習を行いました。

          今回練習したことが、現場に入った時に更に発揮できるよう願いたいです。








          2013.07.05 Friday

          今年の夏は・・・・

          0
            ここに本文を記入してください。
            夏といえばプールですが、山登りもいいですね。。。
            プールの監視員とかいないかな 
            2013.06.18 Tuesday

            ガードマンの仕事

            0
              みなさんこんにちわアイワンです。 猛暑日のような太陽も今日はお休みで、今日はずっと雨でした。 これぐらいの暑さになると雨がふっても合羽を着ない人が多いのではないでしょうか? 屋外で働く人にとって天候はとても大きな影響を及ぼします。 特に雪なんてふったらとても大変です。 うちのガードマンの皆様、そして外で働く作業員の方々本当にお疲れさまです。
              2013.06.11 Tuesday

              警備教育

              0
                 弊社では、月に1回警備員さん含め警備教育、安全などについて教育を行っています。

                先月行われた模様です。



                皆さん真剣に耳を傾けています。
                指導教育責任者の下、警備に関する教育、質向上などさまざまなことを話す場となっており弊社にとって貴重な時間となっています。
                弊社は更に上を目指して頑張っています。
                ご用命がありましたら、お気軽に連絡お待ちしています。


                2013.06.06 Thursday

                亮ちゃん

                0
                   こんにちは、アイワンです。

                  この間、映画「県庁おもてなし課」をみてきました。私の好きな関ジャニ∞のメンバーが
                  主演しているから、行ってきたんですけど、なかなかよかったですよ。
                  あたたかい気持ちになれました。 亮ちゃんもかわいかったですけど・・・

                  機会があれば見に行ってください。
                  2013.05.30 Thursday

                  湿度が・・・

                  0

                    もうすぐ梅雨の季節ですかね。。。やだ 
                    2013.05.28 Tuesday

                    熱中症対策は

                    0
                      みなさんこんにちわアイワンです。 毎日25℃〜30℃と真夏の暑さがつづいておりますが熱中症対策はされていますか? 私は普段事務所で働いているのですが、この間久しぶりに現場の交通誘導へ緊急出動しました。 自分ではまだまだこのぐらいの暑さならへっちゃらだと思っていた矢先、足に痙攣がおきました。 また途中、気分が悪くなりめまいと軽い吐き気のようなものが襲ってきました。 そのときはなんとかなったのですが、これを期に自分の年齢や体力を過信せずに慎重に行動するように心がけるようにしました。 後日、上記の症状をインターネットで調べたら、熱けいれん、熱失神だと判明しました。いずれも体中の水分が不足し、体中の血液がおかしくなってしまったものだと思います。(頭が悪い説明ですみません) ただ水分を取ればいいというわけでなく、スポーツ飲料水(ポカリスエット、アクエリアス等)が良く水で半々で割るとなお良いそうです(・∀・)b ではどこかの道路でまた会いましょう!!
                      2013.05.25 Saturday

                      ガリガリ君。

                      0
                         
                        こんにちは。
                        福井は連日暑いです。
                        夏の定番アイスといえばこれ!!



                        ガリガリ君です。
                        食べると少し涼しくなるんですよね。
                        最近は、ソーダ味のほかにキウイ味、コーンポタージュ味などいろいろな味が売っているんですよ。
                        皆さんも暑いときにはガリガリ君をご賞味くださいね。

                        弊社は明日今庄そばまつりの警備があります。
                        毎年大勢のお客さんが訪れます。
                        そばは心臓病、ボケ防止などとても体に良い食べ物です。
                        ぜひ皆さん今庄そばまつりに足を運んでくださいね。
                        Calendar
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        2627282930  
                        << November 2017 >>
                        PR
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recent Comment
                        Recommend
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM